

| スポンサードリンク | | - | - |
なばなの里


ちょっとなめてた「なばなの里」

行ってみたら、めちゃ綺麗です!!



こんなのとか



こんなんや



ピンクも綺麗です!!



でも、地ビールが最高に美味かったですわ!!

| 松久 太郎 | 15:52 | comments(0) | - |
はじめての奈良
 

やってきました!!

初 奈良

いきなり鹿のお出迎えです。

ドラマ「鹿男あおによし」好きとしては感激の瞬間〜


仲見世には、ワクワクする土産物屋さん


門のデカさに、距離感がつかめません


鹿も、休んでます


東大寺 デカい!!


大仏さまも、デカイ

凄いねこれは、遥か昔に作られたのが、さらに凄い


力強い


東大寺の土産物コーナー

記念メダル、まだあるのね、、、。


横笛「買ってから吹いてください!」

シュールだけど、ごもっともです!!


春日大社へ


鹿の口から、お清めの水が、


こちらにも鹿鹿


到着です


鹿みくじ 大吉でました!!


歴史のロマン


興福寺です

もちろん目的は


阿修羅像です!!

凄かった、鳥肌たちました

千手観音像にも圧倒されました。


眺めのよい茶屋で休憩


わらび餅とお抹茶


長塀


〆は、平城京跡地


「鹿男あおによし」の重要なトコの朱雀門は遠かった


せんとくん と 

奈良よかったです

鹿もよかったです


| 松久 太郎 | 22:05 | comments(0) | - |
夏休み
 

運転も、だいぶ慣れてきました。


TOYOTAは、iQをレンタルしました、

チョロQみたいで、好きな感じです。

小さい車好きです。


知多半島は、夏本番でした。
| 松久 太郎 | 15:55 | comments(0) | - |
アクアトトギフ
 

レンタカー、免許取って一年ぶりに、車運転しました。

2001年モデルのTOYOTAヴィッツ。

95,000km走ってます。

でもなかなかイイ車でした。


それで、アクアトトギフ。

なめてたら、火傷します


ナイルパーチと初対面。

こいつかぁ、


アクアトト、楽しめます

かわうそ も 楽しかった〜
| 松久 太郎 | 20:52 | comments(0) | - |
茨城県は鹿島、三浜でバーベキュー
一年ぶりに、東京とゆうか茨城は鹿島に行ってきました。



表参道です。イイ街です。



GAP跡も、すっかり様変わり

東京は原宿って感じです!



で出発!!

ヒステリア新人と初対面



東京タワー!!



レインボーブリッジっ!!



レインボーブリッジからのスカイツリー!!



バーベキュー開始です



三浜の看板犬「タロウ」 も元気そう



食べてます



反対側から



タロウも、リラックス



もろこし隊



お決まりの野球、ヒザを擦りむきました。



背後には、怪しい雨雲



で、撤収と同時に、激しい雨です



帰りのサービスエリアで、ヒステリア女子



白岩さんと〜

みんなに、久々に会えて良かったです。

また、来年も誘って下さい!!

三浜最高っ!!

| 松久 太郎 | 18:54 | comments(0) | - |
浜焼きバーベキュウ「魚太郎」
 
行ってきました、知多半島、魚太郎!!

くもりですが、気にしません

屋根付きなんで、天候にさゆうされません

今日の目的は、狂ったように 焼きはまぐり を食べること!!

牡蠣も、うまし

ビールも進みます

海は、いいね〜

焼きはまぐり最高です!!
| 松久 太郎 | 18:36 | comments(0) | - |
ユニバーサルスタジオジャパン
 

行ってきました、USJ !!

初めてです

一番楽しみにしてた「バック トゥ ザ フューチャー」


デロリアンっ!!

人気の撮影スポットは、自前のカメラで撮影は、一回のみ。

強引に、USJのスタッフにも撮影され、欲しい人は¥1500くらい(誰が買うか)


デロリアン内部、映画とだいぶ違うので残念〜


正面から、見てもカッコイイ


って、ことはジョーズも、自前カメラ一回で、また写真売りつけられそうなんで遠くから


ギネス記録の、デカイツリーらしいけど興味なし


普通に、高速道路が見えるのもさすが!!


アメリカングラフィティ


まあ、おいしい。

店員さんが、ローラースケート履いてたらもっと最高


マリリン モンローに遭遇


スパイダーマン列車

でも、なんだかんだ言いながら楽しめました。

| 松久 太郎 | 15:24 | comments(2) | - |
世界遺産 白川郷へgo
 お休みで、前から気になってた

世界遺産の「白川郷」に行ってきました!!(高速バスで)

名古屋から、バスに揺られて2時間45分


吊り橋のような、吊り橋でない「であい橋」を渡ると


出ました!

合掌作り!!

美しい

「ニッポン ノ フルサト カガワ ナガトモ」

この合掌作り 「和田家」を観覧


2階です


2階の窓からの景色

それで、展望台まで歩くこと45分

ゆるやかな坂道もあるのに、なぜか僕たちが選んだコースが最短で上れる激坂

これは、疲れました!!

一段一段が高い階段

「ファイト一発」ばりの激坂

途中に、「虎の口坂」って看板が、、、。

先に言ってほしいもんです、、、。

でも、汗だくで上った先には


絶景かな

ここちよい風で、汗が引きます。


帰りは、緩やかな坂道

水路に、手を入れると冷たいです


日本昔ばなしみたいです


いたる所に合掌作り


藁葺き屋根も、苔むしてます


稲穂も揺れる、恋揺れる 感じです


とうがらしが、なってるの初めて見ました。

「う〜ん、鷹の爪団」


秋は、そこまで来てます


お寺も、藁葺きです。


山間は、夕暮れがはやいです


お昼は、そば食べました

おやつは、五平餅好きです。


もちろん、ビールも

バスで来たかいが、あります


土産物屋の店先借りちゃいました

地元の案内のオジさんでは、ありません。

初めての、世界遺産 「白川郷」

良かったです!










| 松久 太郎 | 20:34 | comments(0) | - |
キリンビアパーク名古屋
 

キリンビール工場見学に、行ってきました!!


入口は、名古屋だけに金シャチが、お出迎え。


タンクが、メチャでかいです。


高速回転で、缶に注がれてます。

ちなみに、麒麟淡麗のサッカー日本代表応援缶です!!


こちらは、秋味を作ってます。

秋味も、美味いよね。


そしてお待ちかねの本日のメイン

出来たての、「一番搾り」と「キリンラガー」

お一人さま、3杯まで

「一番搾り」2杯

「キリンラガー」1杯

たいへん美味しゅうございました!!

出来たてって、大変まろやかです。

ほろ酔いで、帰還。

楽しかったです。

みなさんも、ぜひ工場見学に!!


おまけ


キリンは、サッカー日本代表を応援しています。

僕も、ザッケローニに招集されました。

バモ ニッポン!!


| 松久 太郎 | 15:09 | comments(0) | - |
風評被害を吹っ飛ばせ in 鹿嶋!!
 毎年恒例のヒステリアスタッフと、茨城県は鹿嶋。

海の家「三浜」に行ってきました!!

天気予報は、前日まで雨でしたが、イイ天気になったし。

首都高速から、東京タワー。

先っちょ曲がってますね。

到着後に食材仕込み部隊。

キャベツでかかったぞ!

「三浜」の看板犬 タロウです。

地震も津波も切り抜けた、たくましくもあり、やさしい心のワンチャンなのです。

抜け毛が、パンパないけどカワイイ奴。

やっぱ海のバーベキュウは最高です。

ワイワイと言いながら、食べると美味いね〜

ビールも、旨いっ!!

もう一枚。

「のりおっ〜! う〜し〜ろっ!!」

白岩さんのサプライズゲストで、元ヒステリアスタッフも集合です!!

ガラの悪い連中が、きたぞっ と思ったら。

谷村さん、一大、西野くんが来て、ビックリするでしょ!!

みんなで、食べて飲んで野球して、最高の休日になりました!!

また行きましょう!!

あなたたち、最高!!

三浜も、最高!!

みなさん!茨城は安全だと思いますけど!!

キレイな夕日でした。

またね!




追伸の一枚

この一枚、なぜか清水だけピンボケで、ちょっとしたホットスポットです。

| 松久 太郎 | 11:06 | comments(2) | - |
Page: 2/3  << >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

アクセス

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2-1-21 フリーダイヤル0120-083891(予約優先) tel 052-931-3891 駐車場あり 最寄駅 桜通り線「高岳駅」より徒歩10分 市バス 「東片端」より徒歩3分 営業時間 9時〜18時 定休日 月曜日 第2第3火曜日 予約優先 http://souvenirhairdwsign.s2.weblife.me

お知らせ

東京は、表参道の美容室 HYSTERIA aoyama(ヒステリア)で店長として13年修行しておりました。2010年8月7日より実家である、サロンドコマツ(祖母の代より三代目です)に帰ってまえりました。確かなカット技術と、ダメージを最小限に抑えるパーマ、カラーを心がけております。一人一人に似合う手入れのしやすいヘアスタイルを提案したいと思っておりますので、ぜひ一度ご来店ください。お待ちしております。    

料金

カット ¥4,500 税別(シャンプー込み)パーマ ¥6,000~税別 カラー ¥6,000~税別 トリートメント ¥2,500〜税別 ストレート ¥18,000 税別(カット込み)シャンプーブロー ¥3,000 税別 詳しい料金はお電話下さい。 初回ご来店のお客様10%offです。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links